ここから本文です

[所得税青色申告決算書の控]として有効な画像の添付が確認できませんでした。

kentarouさん

2020/5/2616:45:04

[所得税青色申告決算書の控]として有効な画像の添付が確認できませんでした。

青色申告の方が申請を行う場合、[所得税青色申告決算書の控(一般用)]における「月別売上(収入)金額及び仕入れ金額」欄の「売上(収入)金額」に、月別の売上の記載がある書類を添付する必要があります。 [所得税青色申告決算書の控(一般用)]が添付できず、前年の月別売上を添付書類で確認できない場合は、持続化給付金申請フォーム内の売上入力の金額を下記の通り修正してください。 [前年の月平均の事業収入]を【売上減少の対象月の前年度売上額】に入力してください。 ([前年の月平均の事業収入]は、前年1月~12月に事業収入がある場合は、年間事業収入を12で割った額を入力してください)持続化給付金の不備がでました今回2回目です、

閲覧数:
384
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

3shelle21さん

2020/5/3014:01:40

確定申告書、写真で撮って送ってませんか?
PDFにするときちんと読み取ってくれる場合もあります。

xxp********さん

2020/5/2720:29:29

syv********さん

2020/5/2720:02:28

解決策では無くて恐縮ですが、
私も同様の修正をしており、他人事とは思えず書き込み致します。

私は白色申告なのですが、
【売上減少の対象月の前年度売上額】を12で割らずに
前年同月売上金額を入力してしまい、
先日改めて12で割った金額にて修正しました。
その際、コールセンターで確認した所、
12で割り切れない場合は小数点以下を切り捨てにする様にと言われました。

小数点以下を四捨五入にて切り上げた金額を入力したら
修正メールが届いたとの体験談がありました。

主さまは小数点以下を切り捨てにした金額を入力されましたでしょうか?

主さま同様に青色の方で2・3度と同じ内容での修正メッセージが届き、
おまけに税理士さんに確認してもらっての修正申告にも関わらず
受理されないとのケースを最近ネット上で見聞きします。
何が間違っているのか税理士さん達にもわからず、
中には再度同じ書類をアップし直して様子を見ている方もいます。

主さまがこの不毛な修正ループから脱出されます様に☆彡

oja********さん

2020/5/2619:47:13

二回チャレンジされて同じ状況と言う事ですか?
添付書類はちゃんと読み取れなかったって話? 白と人がする申請方法でやってくださいってアンサーなのですかね?

  • 質問者

    kentarouさん

    2020/5/2619:50:30

    もともと青色ですが確定申告の月別売り上げ表が無いので白色と同じように1年の売り上げを12か月で割、それを記入しても、不備であがりました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる