回答受付が終了しました

摂津市、事務ミスで1500万円過大還付 60代男性「使ってしまい、返還困難」 毎日新聞 大阪府摂津市が事務的ミスで、60代の男性に対し住民税約1500万円を過大に還付していたことが関係者へ

摂津市、事務ミスで1500万円過大還付 60代男性「使ってしまい、返還困難」 毎日新聞 大阪府摂津市が事務的ミスで、60代の男性に対し住民税約1500万円を過大に還付していたことが関係者へ の取材で明らかになった。男性は「還付金は既に借金返済や株取引の損失補塡(ほてん)に充ててしまったので返還できない」と説明している。 市側は返還を求めて法的手段に訴える意向を示しているが、男性の代理人弁護士は「返納請求を受けた時点で使い切っていたので、返還義務はない」と主張している。 仕方ないので、税金で補てんしてあげます?? (゚Д゚≡゚Д゚)゙?

2人が共感しています

回答(24件)

2

市長や市職員の給与・賞与の半額カットで穴埋めですね。

2人がナイス!しています

0

借金返済に使ったなら別に変換しても何も損をしてないと思う。主張が分からないよ…無利子で取り立てれば男性にとっても市にとってもメリットしかないと思うんだけど

2

大阪府摂津市の刑事責任は問われないのですかね? 大阪府摂津市職員の給料で補填すれば良いと思います。

2人がナイス!しています

2

15百万円の過払い金を受けて返済しない60男 VS 大阪府摂津市の間抜けな公務員 どちらが悪いのか決着を付けてね。

2人がナイス!しています