ここから本文です

保活について。 8月末に第一子を出産予定です。 来年の4月にフルタイム(正社員...

hin********さん

2020/5/2616:57:50

保活について。
8月末に第一子を出産予定です。
来年の4月にフルタイム(正社員)での職場復帰を予定しています。

4月入所の申し込みは10月下旬〜なのですが、みなさん見学はいつくらいの

時期に行かれてるのでしょうか。
産まれる前の7,8月くらいがいいかなと思ってるのですが…。
また、見学の申し込みは希望の保育園に直接電話していいのでしょうか。役所の案内には、「各自事前に見学を」とだけ書かれていました。

分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2617:22:01

私は入所申し込みの1ヶ月前にしました。特に理由はないです。うちの地域は同じような時期に見学する方が多かったみたいで、何名か同時に見学していました。
特に見学時期は決められていなかったので、質問者が考えているように出産前でいいと思いますよ。赤ちゃんを連れて見学は大変だと思いますし。
私は希望園に直接電話しました。うちの地域は希望者の希望日を聞いてくれる園ばかりだったので、いつがいいですと希望を伝えて見学予約しました。
激戦区だと予め見学日程が決められていることもあるそうなので、不安でしたら、一度で電話して聞いてみてもいいかもしれないです。

質問した人からのコメント

2020/5/26 19:36:12

ありがとうございます!
今はまだコロナの影響もあるので、もう少し夏になったら園に連絡してみようと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる