ここから本文です

持続化給付金について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2619:03:41

持続化給付金について質問です。

今年度1ヶ月でも前年同月比五割減で100万給付ですが、四割減が2ヶ月あるや3割減が3ヶ月あるなど、1ヶ月だけならまだいいが長期間でみるとキツイ減収の場合は何も貰えないのでしょうか?
今後2ヶ月もしくは3ヶ月4割減だったらいくらか貰えるという仕組みがあるもしくは作るなど情報ないでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmh********さん

2020/5/3021:11:55

40%減が2ヶ月続いているだけでも、十分な経営難ですよね。
本当に大変だと思います。

当初は、「前年同月比」50%減以上が前提でしたが、
5/22(金)の梶山経済産業大臣の会見により、
(前年の売上が無い)今年に創業した企業も加えられました。

この結果、

令和2年の任意のひと月の売上が
令和2年1~3月の平均売上より50%以上減少したことが条件。

と追加されました。

つまり前年同月比だけでなく、今年の何処かの月の売上と比べて、
(コロナの影響が本格化した)4月や5月何れかの売上が50%減でも対象になると思われます。

ただ、この発言に対して、申請のサイトの更新がされていない様ですが、
いずれ更新されるはずです。

この「持続化給付金」私も申請しています。
まだ承認されておりませんが、この厳しい経済環境の中、お互い頑張りましょう!!

man********さん

2020/5/2709:51:08

ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる