ここから本文です

愛犬が前十字靭帯断裂になってしまいました。 コーギー13歳の女の子で13キロあり...

fzl********さん

2020/5/2621:28:41

愛犬が前十字靭帯断裂になってしまいました。
コーギー13歳の女の子で13キロあります。
手術をするかしないかで悩んでいます。
高齢ですが、元気も良いです。手術をしたら1ヶ月はゲージの中で絶対安静にしてないといけ

ないと言われ、普段からゲージにいれてなく黙っていないのでそこも大人しくさせストレスになるのも心配です。
怪我する前から散歩も行っても走ったり散歩大好きな犬ではありません。なので大変な思いして手術して歩けるようになってもどうなのかな、、とかも思いますが歩かせてあげたいと思うこともあります。
負担をかけ手術して歩けるようになるのがいいのか、手術しないで見守るのがいいのか悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hub********さん

2020/6/209:29:25

我が家のコギさん12歳12キロ女の子が靭帯断裂して手術しました。
何日か入院して安静にして貰いましたが退院してからはケージで安静もせず、トイレも普通に出来ていました。しばらくは散歩は控えましたが。
術後はバンテージで固定されていて定期的に交換に行きました。
かなり遠方でもヘルニアや関節の専門医にかかると良いと思います。
ワンちゃんは「一日一生」です。
お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2020/6/2 16:39:13

一日一生本当にそうですね。いろいろ調べて腕のよい医者にセカンド・オピニオンで聞いてみようと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる