ここから本文です

生物の分類について調べたのですが知らない英語がでてきました。日本語訳してくだ...

ken********さん

2020/5/2701:29:26

生物の分類について調べたのですが知らない英語がでてきました。日本語訳してください。次の五つです。

1.Gracilicutes
2.Endobacteria
3.Actinobacteria
4.Actinomycetales
5.Archaebacteria
生物に強い人とか居たら是非お願いします。

補足生物の分類における生物全体を3つのドメインに分ける3ドメイン説とはまた違う分け方のネオムラ説の記述を読んでるときのものです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9#...

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvr********さん

2020/6/300:50:37

gracilicutesはグラキリクテスや、グラシリキューテスといって、グラム陰性菌のグループの一つだと思います。
endobacteriaはそのままエンドバクテリアと読みますがこれが厄介でいわゆるこれと説明するのは難しいです。しいて言うのであれば、ケカビ亜門やグロムス門などと近縁種のバクテリアが多くこれに属していると思います。
actinobacteriaはアクチノバクテリア、いわゆる放線細菌のことです。
actinomycetalesはアクチノミセス、放線菌自体のことを指します。グラム陽性菌です。アクチノバクテリアよりも細かい分類です。
archaebacteriaはアーキアバクテリア、古細菌のことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる