ここから本文です

全身麻酔を経験しているのですが手術中ずっと夢を見ていました。麻酔が切れかける...

epu********さん

2020/5/2706:48:26

全身麻酔を経験しているのですが手術中ずっと夢を見ていました。麻酔が切れかける頃は意識が朦朧として周りの声は聞こえるのですが意思表示ができなく、ただ感情のままに痛みを看護婦さんにぶつけていたような気がし

ます。これも曖昧です。
子供のように痛いよう助けてようだと言ってますが声に出ているかはわかりませんでした。でも看護師さんの慌てようがぼんやり伝わってきて私は何を言ってんの子供らしい…と思いながらも、そのときは叫んでいたらしです。記憶にありません。
叫んだ記憶はないのに痛い辛いと思った感情は覚えています。口に出したかは、わかりません。
全身麻酔した方、意識はないのですがずっと夢を見ていた方いますか?
似たような経験をされた方はいますか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2020/5/2706:51:50

5回ぐらい経験していますが、騒いだことはありません。その内の2回ですが術後の痛さで痛み止めを何度も請求しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2020/5/3119:33:11

全身麻酔中に1回だけ夢をみたことがあります
麻酔明けは朦朧としていて気持ち悪かったので『お願いだから誰も触らないで!』と強く思ってましたが実際は何も言ってなかったようです

mur********さん

2020/5/2810:37:27

本当に全身麻酔かどうかは別として、
麻酔から覚した時に、患者さんい「夢見てた。いいところだったのに」とか言われることはしょっちゅう。

百姓爺さん

2020/5/2706:59:37

私は全麻を経験してますがマスクを付ける直前まで覚えてますが麻酔科の医師に呼び起こされるまで全く何も覚えてません。

カミさんは通路で待っていたようですけど、私の手術は手術内容のワリにとても長くて何人も手術室から患者さんが出てくるたんびにちょいと不安になったようですなあ。

ま、本人は全く意識が無いのですからお気楽なもんですなあ。