ここから本文です

佐川急便の飛脚宅配とはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2706:57:58

佐川急便の飛脚宅配とはなんですか?

佐川急便から荷物が届くのですが指定日にしたいと思い色々調べてたのですがこれが出てきました。

もう、荷物は輸送中です。
これは指定日にするやつではないですよね?

横浜→福岡です。
同人誌を買うために佐川急便を利用したのですが...
何日くらいで届きますか?
集荷していたのが26日です。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/5/2708:01:23

飛脚は佐川急便の宅配便のことです。
神奈川から福岡だと、翌々日の配送なので、26日集荷なら28日到着になるんですが、当日発送受取時刻があるので、それ以降(19:00前後が多い)の集荷だと1日プラスです。

配達日時の変更ですが、お問い合せ送り状NO(追跡番号、荷物番号)がわかるなら、ご質問者がお住まいを担当する佐川急便の営業所に電話することで変更できます。
担当営業所は以下から調べられます。
https://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/

もし、佐川急便の配達完了通知などを受けることができるWEB会員であれば配達予定日が確定してからですが、配達日時の変更ができます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 09:10:29

ued********さんも詳しくありがとうございました!
その他の方もありがとうございました。
BAは、この方に決めさせて頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ued********さん

2020/5/2708:27:56

通常の宅配業者の場合、「東京⇔広島」で発送元が午後(遅くても夕方まで)に荷物を発送したら配達先には翌日(1日後)の午後に届き、発送する時間が遅かったり「東京⇔広島」より遠くだったりすると翌々日(2日後)の配達になるようです。(ネットショッピングで経験済み)

しかし、佐川急便は時間にルーズなので「配達日時指定」を設定していたとしてもいつ届くか分かりません。

私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用する事があるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早い時間帯に配達するのが続発し、佐川急便へ「『配達日時指定』の荷物が指定した時間帯より早い時間帯に届いた」と連絡をしたら次は指定した時間帯より2時間遅れの配達をされたりして100%の確率で指定した時間帯に届いた事がありません。(「12時~14時」を指定したら午前中に届いたり16時ころ届いたりします)
すべてではありませんが、佐川急便の配達で発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届いた事が何度かあり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く事がある」と連絡をしたら次は指定日より1日早く届いた事もあります。

一番印象的だったのはヤマト運輸と佐川急便の2社でほぼ同じ時期に配達日指定の荷物が届く事になった時、ヤマト運輸は予定通り指定日に届いて佐川急便は指定日より1日遅れで届いたのと、佐川急便の配達で配達営業所を午前10時過ぎに出発した荷物が午後8時を過ぎても届かないために佐川急便のホームページにある「貨物追跡サービス」で配達状況を確認したところ、「配達中」のまま更新されないために午後9時ころにホームページにある「問い合わせフォーム」に必要事項と「午前10時過ぎに出発した荷物が届かない」というのと「配達状況を確認をすると『配達中』になっている」という内容の文章を入力して送信したところ、午後10時過ぎに佐川急便の営業所から電話がかかってきて謝罪とともに「ドライバーは現在も配達中なので今から配達していいですか」と言われ、結局は午後10時30分を過ぎて荷物を受け取りました。

私が経験しただけなら「特定の地域の問題」とか「特定のドライバーの問題」と言われるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので「特定の地域」とか「特定のドライバー」というのは関係ないです。

私の回答を読んで「ued********は配達する荷物が多い時期を知らない」とか「ued********は事故や天候の影響で遅れた事を考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に届いた」とか「指定日より1日早く届いた」というのは「配達する荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」というのは関係ないです。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」と言ったら嘘になります)

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa******さん

2020/5/2707:49:48

>>佐川急便の飛脚宅配とはなんですか?
→佐川の宅配便の名前です。

郵便局の、ゆうパック、みたいなものです。

>>もう、荷物は輸送中です。
>>これは指定日にするやつではないですよね?
→もういつまでも知恵袋でガタガタ言ってないで、佐川のセンターに電話して聞いたらどうですか?

>>横浜→福岡です。
>>同人誌を買うために佐川急便を利用したのですが...
>>何日くらいで届きますか?
https://www.sagawa-exp.co.jp/send/days.html
神奈川→福岡だと、2日です。

そのくらいさくっと検索しましょうよ…そのスマホ?パソコン?は飾りですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2707:03:02

1日~2日で届きます。
佐川とかヤマトは速いです。