ID非公開

2020/5/27 7:04

66回答

今飛行機が家の上をすごい音で通って行ったんですが(見てはいない)、パソコンのモニターだけがついたり、照明が「ピピピッ」とリモコンで点灯ボタンを押し続けた時の音を30秒くらい繰り返したり

今飛行機が家の上をすごい音で通って行ったんですが(見てはいない)、パソコンのモニターだけがついたり、照明が「ピピピッ」とリモコンで点灯ボタンを押し続けた時の音を30秒くらい繰り返したり 、異常なことが起きました。 何故こんなことが起きるのでしょうか?

ベストアンサー

0

無線のせいで電波干渉したのでしょうね。 違法無線を積んだダンプカーが通過したら物置にしまってあったストーブが誤作動で電源が入って火事になったという事例もあります。

ID非公開

質問者

2020/5/27 10:43

航空機だと違法じゃないのでしょうか?

その他の回答(5件)

0

機種や高度もわかりませんし、飛行機との関連付け自体が明確に出来ない状況だと思います。 モニタや照明の機材の仕様や、元々あった状態等にもよりますし。 電波や電磁波によるノイズの場合や、何かしらの電圧変動の可能性もあるような気がします。

0

ID非公開

2020/5/27 19:08

自宅真上高度400mを毎日飛んでますが通過に合わせて時々ありますね。

画像

ID非公開

質問者

2020/5/27 20:30

ありがとうございます!

1

「家の上を飛んだ時」必ず、おきるのですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/5/27 10:42

今日だけです。