ここから本文です

あの一人十万円❗ 加西市は全職員に一人十万円の寄付を要請! 職員は寄付と言って...

ギンガムチェックのニクい奴さん

2020/5/2707:37:54

あの一人十万円❗
加西市は全職員に一人十万円の寄付を要請!
職員は寄付と言っても半強制的と反発!
この寄付を左翼用語で言えば、搾取となるのでしょうか?

違反報告

「加西市 寄付」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2020/5/3119:25:23

市長さんのお気持ち分からない訳ではないけど?

他の市長さんも同じお気持ちなのでは?

職員の立場を考えるとかなり問題では?

ここは左翼用語右翼用語関係ないのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zzu********さん

2020/5/2711:25:38

今回の特別定額給付金は、政令(国から地方公共団体に発する指示)で「滞納・未納の税金等に充当するための差し押さえなど」の受給者の不利益になる行為(受け取った給付金を本人の意思で自由に使えないなど)をしないよう、全国の地方公共団体に通達されています。
今回、加西市長が提案し、加西市議会が全会一致で可決・成立した条例や補正予算は、まさに、受給者(加西市職員)が不利益になる行為(受け取った給付金を本人の意思で自由に使えないなど)に該当します。
政令(国から地方公共団体に発する指示)は、法律に準じる効力を持ちます。
つまり、加西市長と加西市議会は違法行為を行ったことになります。
どうしても、職員から給付金を盗りたいなら、
①市長と市議会議員が率先して、自分が受給した給付金を市に寄付するという見本(手本)を見せる(公選法違反による逮捕覚悟で)。
②職員に、政令と条例の整合性を説明し、理解を得る。
③コロナウイルス終息後、何らかの方法で給付金相当額を職員に還元する。
などの対応が不可欠です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる