ここから本文です

ボクシングと柔道だったら対戦したらどちらが強いと思いますか?

やすさん

2020/5/2708:16:23

ボクシングと柔道だったら対戦したらどちらが強いと思いますか?

閲覧数:
74
回答数:
18

違反報告

回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/220:45:20

同じウエイトならボクシングでしょう。
組技系格闘技でルール破りの喧嘩になれば拳の顔面パンチが勝負を決めます。

典型は 力道山 対 木村政彦です。 喧嘩マッチで柔道王木村を瞬殺したのは顔面へのナックルパンチです。
女子プロレスでも過去の凄惨マッチは拳による顔面攻撃です。顔面パンチは素人ではかわせるものではありません。

以前の大相撲で、朝青龍の駄目出しに怒った白鵬が土俵中央でにらみ合う事態になったことがありました。あの時、観客も、解説者も、文部科学大臣もほぼ全員の目撃者が殴り合いの大げんが始まると直感しました。彼らが世界一取っ組み合いが強いにも関わらず、握りこぶしを使った大喧嘩になるだろうと誰もが直感したのです。もちろん喧嘩にはなりませんでしたが、朝青龍も『殴られるかと思ってビビったよ(笑)』とコメントしています。

つまり喧嘩の最強の武器は顔面へのナックルパンチであり、専門家のボクサーが一番強いと思います。

rm3********さん

編集あり2020/5/3000:54:00

この手の対戦は階級を上げれば上げるほどボクシングが有利になると思います。
逆に軽量級同士だと柔道やレスリングなどの方が強そうです。

極論を言えば選手によりますがね。
それと喧嘩とMMAは全くの別物です。

y8s********さん

2020/5/2915:36:46

1976年だか77年頃に柔道じゃないですが、プロレスのアントニオ猪木さんとプロボクシングのモハメド・アリさんが武道館で対戦しましたが、試合になりませんでしたね。

kum********さん

2020/5/2901:29:43

ボクシングかな〜顔に打撃経験がない人は初弾を打ち込まれた時に大抵はビビると思う、それに素手だと確実にダメージでかい、あと上裸になれば掴めないから

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2020/5/2900:42:27

各選手の体重や経験、着衣の有無、路面の状況などにも大きく左右されるだろうけど、仮にほぼ同じとすると8割ぐらいは柔道家勝つと思う

ボクサーは1試合で何百発のパンチを打ってやっとダウン取ったり取れなかったりなわけで、柔道家が朽ち木倒しとか諸手狩りに来た時に1発2発撃ってKOするのはかなり確率低いと思う

そのまま倒されて絞めや極め、もしくは上から殴られて終わるんじゃないかな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる