ここから本文です

執行猶予について

iku********さん

2009/1/2620:35:23

執行猶予について

たとえば石をなげたのが人にぶつかって死亡(過失致死)したとき執行猶予はつくんでしょうか?またどういうときに執行猶予がつくのでしょうか?知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2009/1/2620:45:51

状況によって変わりますね。ただ一般的に軽微な犯罪や、初犯、社会生活の中でも更正可能であればつくと思います。刑務所も一杯ですごいコストがかかるのでなるべく社会の中で更正して欲しいのが国家の本音ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2009/1/2621:51:55

初犯で3年以下の懲役または禁固のときが多いです。

過失致死は罰金刑なので執行猶予はつかないでしょう。

かおるさん

2009/1/2621:36:38

この場合執行猶予は無理でしよう