ここから本文です

バスケットシューズのことでお聞きします。 少し前にニュースでNBA選手がバスケッ...

kom********さん

2009/1/2620:35:55

バスケットシューズのことでお聞きします。
少し前にニュースでNBA選手がバスケットシューズを開発?したと。
何でも自分が子供のときに貧乏してシューズも買うことができなかったので、一人でも多くの子供たちに

使ってほしいと出したと聞きました。
そのシューズはどのようにしたら手に入りますか?
知っている方がいたら教えてください。

閲覧数:
1,215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2621:13:50

貧乏ってのはあまり感じがよくない言葉ですね…。
それはStarburyブランドですね。競技用シューズが全て14.98$です。ニックスのステフォン・マーブリーが創ったブランドです。Starburyは彼のニックネームです。彼も試合で着用しています。ベン・ウォレスも彼の考えに賛同して着用してます。※過去形かも
かなりアメリカでは好評らしいです。ただ製造をしている会社が倒産(だったかな)してしまい契約不履行で裁判中だったと思います。
国内で入手する方法は直接買い付けをしている店舗などで購入することです。買い付けですから定価よりは高くなります。5800円くらいで見かけますね。インターネットで主に販売しています。オークションでもありそうです。
シューズとしての機能は問題なく、良いシューズです。これから流通する数はさらに激減するでしょうし、ブランド自体消滅してしまうかもしれませんから決断はお早めに・・・。

貧乏ってのはあまり感じがよくない言葉ですね…。...

質問した人からのコメント

2009/1/28 16:29:47

降参 表現のしかたが良くなかったですね…。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_y********さん

2009/1/2621:07:34

これですかね↓
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1220057392&ySiD=g...
入手するのは難しいでしょう。なんせ販売元の会社が倒産してしまって裁判などやってましたから。
それに発案者でもあり着用者でもあるマーブリーは今シーズンプレイしてないのでシューズを発売しても売れるわけがないでしょうから。