ここから本文です

フィギュアスケート解説者の中で、言葉が少なく、アナウンサー泣かせの解説者と言...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2712:57:50

フィギュアスケート解説者の中で、言葉が少なく、アナウンサー泣かせの解説者と言えば誰ですか?(現・元、問いません)

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_y********さん

2020/5/2719:52:20

いないですね。
なんならフィギュアは喋りすぎると曲・演技の世界観が壊れるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2020/5/2800:02:26

昔は、野球解説の「広岡の否定が怖いアナウンサー」をもじって「五十嵐の否定が怖いアナウンサー」と言ってましたけど、否定というか、今話しかけんなオーラ出すんですよね。NHKですから、アナウンサーも、なんも勉強しないでただ愛想言ってるジャニタレとちがって、そんなポンコツじゃなかったですよ、それでも技の終わりまで見てからしか話さない。

今でもJspoとか、たま~~に五十嵐さんの解説聞きますけど、昔からしたら丸くなってすごくしゃべるようになってましたね。

(その分、ブラスール・アイスラーのEXとか「見てはいけないものを見てしまいました。」とか言い出すのがギャップで腹を抱えて笑いましたけどね。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる