ID非公開

2020/5/27 12:58

77回答

黒川検事長訓戒について、稲田検事総長。 「懲戒処分じゃないんだと思った。」なんてなぜ言うのでしょう。

黒川検事長訓戒について、稲田検事総長。 「懲戒処分じゃないんだと思った。」なんてなぜ言うのでしょう。 これは、俺が懲戒処分にしろと上申したところで、どうせ官邸に握りつぶされると思ったからでしょうか?

ベストアンサー

0

これはパフォーマンス。 自分でも訓告妥当と思っていたのだろう。

その他の回答(6件)

0

というか、部下のミスは上司のミス、森も稲田も安倍も辞めろ、簡単な話だ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

法の下に平等というのは検事だって同じです。 テンピンの麻雀なんて程度のこと取り締まったらどれだけの人間が上がるんでしょうか。もちろん倫理的には検事であることは一般人よりも罪は重いですが、法的にはそんな大したことはありません。それよりも今回のリークはかなり闇の部分が深いです。今回の事件のリークは朝日のリークです。朝日の新聞記者は元新聞記者で現役ではないです。産経新聞は現役記者です。つまり現在の新聞社としての朝日は関係ない。当然お咎めも減給もないです。働いてないんですから。 名古屋地検の林検事が今度の検事長になりました。黒川氏とうってかわって、この人実は朝日の傀儡です。林氏は、朝日新聞に情報をリ-クしまくりの人で有名でした。 安倍政権は完全に朝日新聞の罠にはまりました。 それよりもパチンコは完全な賭博罪です。主婦がパチンコ依存症になり借金つくり、高額ファイナンスから金を借りて自殺とか一家心中とか生保へ転落なんてよく聞く話です。パチンコはそろそろ解決しないといけないですね。換金を禁止すればいいだけなんですけどね。

ID非公開

質問者

2020/5/31 14:16

黒川氏とうってかわって、この人実は朝日の傀儡です→非常に結構、安倍政権の傀儡より遥かにマシ、世の中良くなるんじゃない。

0

法律上の権限として、検事総長に検察官の懲戒以上の処分を決めることはできないようです。それをするのは法務大臣でしょう。それ以下となれば検事総長が下せる最大の罰則は訓告のようです。