ここから本文です

香水の付け方の質問です。私は最近香水に興味を持っているのですが、皆さんはどの...

アバター

ID非公開さん

2020/6/316:00:03

香水の付け方の質問です。私は最近香水に興味を持っているのですが、皆さんはどのようにつけていますか?よく、首筋、手首、肩、ウエスト、足首などにつけると良い、と聞きますよね。香水の濃度にもよると思うのです

が、実際どこにどのくらいの量をつけると「近づいたりすれ違う時ふわっと香る」程度に付けられるのでしょうか?また、スプレータイプのものとそう出ないものがありますよね。それぞれどのような付け方をしていますか?是非普段香水を使っている人に教えていただきたいです。(>人<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スカラさん

2020/6/319:48:02

近づいた時にフワッと香るのは胸ですね。要するに谷間に入れると自分にも対面している相手にもよく香ります。
歩いている時に残り香を残したいなら首元と膝or太ももの間です。足は擦れるのでふわっと匂います。
私はスプレータイプを用いています。なぜならスプレーでないとキツすぎるからです。
参考程度に私の付け方を置いておきます。
①日常→胸元、足
②元気を出す時→胸元、首元
③デート→胸元、足、ウエスト

食事に行く時首元は厳禁です。匂いすぎます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/720:11:38

なるほど!とっても分かりやすかったですm(*_ _)m
    参考にさせていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる