ここから本文です

ゴルフクラブの質問です。 レギュラーティから90前後でまわっているアマチア...

rb3********さん

2020/5/2722:05:46

ゴルフクラブの質問です。

レギュラーティから90前後でまわっているアマチアゴルファーです。60才で体格も小さく力もありません。

中古ドライバーを購入予定なのですが、キャロウエイでシャフトのフレックスはSR(今のクラブもキャロウエイでSR)です。バランスなど気にしたことはなかったのですが、あまり見ない D4 となっているのが気になっています。今のクラブのバランスはわからないのですが、私程度のゴルファーは気にする必要はないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

閲覧数:
233
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2020/5/2810:13:57

今のDriver D4以上のバランス多いですよ。
気にされる必要ございません。
ましてシャフトが軽量になれば、そうなります。
相当うまくても、D2とD4の違い、気づかない方もいらっしゃいますから。
大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2020/5/29 15:43:10

だと思います。クラブのどうよりも腕の問題ですよね。すっきりしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2900:46:42

のんぷろぶれむ

kaw********さん

2020/5/2815:25:19

ヘッドの重さを意識して使用するクラブです。せいぜいD2くらいのバランスでないと、ほかのウッドとの相性がいまいちになるでしょう。グリップの近くのシャフトに鉛を巻いてバランス調整してみましょう、305G以上になるとしっかり振れなくなると思います。短く持つことが必要になるでしょう。

fuj********さん

2020/5/2811:49:45

D4は普通にあります。キャロウエーはシャフトを作っていません。と言うか
まともなシャフトが作れるメーカーは ヨネックス以外には無いと思います。
ヨネックスだけがクラブもシャフトも作れるメーカーです。
キャロウエーでSR 前のクラブもキャロウエーでSR それは何の意味も有りません
近い硬さなのかどうかもわかりません。
フレックスと言う表示は適当です。規格がある 何か数字があると言う訳ではありません。同じシャフトメーカーのシャフトでも ブランド名が変われば
SとRすら どちらが硬いかわかりません。
Aと言うブランドのRシャフトが Bと言うブランドのSシャフトより硬い
それは普通にあることです。同じ会社の同じブランドならRよりSRの方が硬い。
これしか言えません。ましてやクラブメーカーはシャフトを作る技術は有りませんから どこかのシャフトメーカーのシャフトを使っているだけ。

tqh********さん

2020/5/2723:46:17

振りやすければなんでもいいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2020/5/2722:25:32

私より飛ぶ筈の同伴者で、同じドライバー使っている人が居て
ヘッドに貼ったナマリを外したら、同じ位飛ぶ様に成ったので
スイングバランスで、球筋も飛距離も変わると思います。

シャフトには確かな基準は無く、ヘッドスピードが不明ですが
しっかりした「R」シャフトのドライバーの方が距離も出そうで
楽だと思います。