ここから本文です

私の故郷は琵琶湖の南に位置する。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2722:42:20

私の故郷は琵琶湖の南に位置する。

【模範解答】
My hometown is located to the south of Lake Biwa.

【私の回答】
My hometown is located on the south side of theLake Biwa.

私の回答でも⭕でしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2020/5/2804:43:55

on the south side of theLake Biwa
だと、琵琶湖の南側の部分と勘違いされるかもしれません。
つまり、この湖の水面にあるホームタウン。
常識的な回答が正確とされるのでXになるでしょう。
日本語の文章もけっこう曖昧ですが。

https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g35805-i32-k12030764-South_si...

On the south side of Chicagoを例にすると、シカゴの南のほうでなく市内の南の部分。治安の悪い地域です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2809:37:44

    なるほど、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2020/5/2723:24:14

英語自体に問題はありません。

on は「~に接して」という意味ですから、その故郷が琵琶湖畔にあるならその英語でOKになると思います。