ID非公開

2020/5/27 23:25

11回答

近所のスーパーで入り口でお客さんの手に漂白剤を薄めた液体をかけています。 愛知県岩倉市のカネスエというスーパーの入り口で店員が入店するお客さんの手にスプレーをかけていて、みたとこ

近所のスーパーで入り口でお客さんの手に漂白剤を薄めた液体をかけています。 愛知県岩倉市のカネスエというスーパーの入り口で店員が入店するお客さんの手にスプレーをかけていて、みたとこ ろ99%のお客さんは自分から手を出していますが、服にかかったり、店員が接近してきたり(特に男性)ビニール手袋を付けていたり(素手より汚いと思っています)するのが気になって風除室にあるボトルのアルコールを自分で使うふりをしていました。そしたら今日知り合いから、あそこは漂白剤を水で薄めたものを使っていて、液体がはねて服にかかって黒い服が白くなったと聞きました。 アルコール消毒液の代わりにアルカリ電解水を使うのは分かりますが、漂白剤を水で薄めたものをかけるのはどう思いますか?

ベストアンサー

0

>アルコール消毒液の代わりにアルカリ電解水を使うのは分かりますが、漂白剤を水で薄めたものをかけるのはどう思いますか? 私は、どちらを使ってるにしても、 入り口で、お客様にその様な行為をするのは問題だと思います。 又、質問者様が書かれて居る漂白剤ですが、使う事自体が間違って居ると思います。 私の行くスーパーは全て、消毒液は置いて居ますが、 自主的に必要だと思った方だけが使う方式です。

ID非公開

質問者

2020/5/28 17:34

そうですよね。店員さんが待機していて手を出したお客様にだけかけるというなら分かりますが、迫ってきてかけられると嫌なのでわざとらしく避けて入店していました。アルコールだと思って手を出す方も多いと思うので漂白剤を薄めたのを使うのはちょっとひどいですよね。