ここから本文です

13歳なんですけどメイプアップと言うサプリの1袋コースを買ったら定期でした途中...

ogu********さん

2020/5/2800:12:19

13歳なんですけどメイプアップと言うサプリの1袋コースを買ったら定期でした途中解約は出来ますか?

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2020/5/2817:10:35

民法 第5条【未成年者の法律行為】
① 未成年者が法律行為をするには、その法定代理人の同意を得なければならない。 ただし、単に権利を得、又は義務を免れる法律行為については、この限りでない。 ② 前項の規定に反する法律行為は、取り消すことができる(以下 略)

とあるから、親に事情を話し、解約する旨 先方によく話してもらうことだね。

これに懲りて、高額なカネがとられるようなサイトには近寄らないことだね。
一回分(初回)500円に釣られてクリックしたようだが、サイトが巧妙にできてて、どうやら定期購入のワナに陥った様子。
ニコ動とか見ると、事情を言って解除するときでも
5回の定期購入をすることになってるとか、事情によっては、一回分を500円でなく
ならば定価(8千円強)で買い取れとか、隙がない商法のようだ。

悪質商法は、ネット空間ではずい分と自由に遊泳できるのが現状で、クーリングオフを適用などの法改正が必要でしょう。

「メイプアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

にけさん

2020/5/2800:22:21

メイウェザーが〜ってやつですか?
5回目以降じゃないと解約はむりそうですよ

メイウェザーが〜ってやつですか?
5回目以降じゃないと解約はむりそうですよ