ID非公開

2020/5/28 8:01

44回答

トヨタ車のナビに付いている特殊なボルトを取る工具の名前をご存知の方いらっしゃいますか?

画像
補足

トヨタ ルーミーです。新車購入ですが、車内を探しましたが、取り外しの工具はありませんでした。 ナビを外してテレビキットを組み込みたいので、外したいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/5/28 9:04

ID非公開

質問者

2020/5/28 14:32

コメントありがとうございますm(__)m 妻のトヨタ ルーミーなのですが、車検証の中にも工具の中にもありませんでした。 新車購入なのですが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今更になってしまい、すみませんでした。 工具はディーラーの担当の方が保管してくださっていました! ありがとうございました!

お礼日時:4/19 13:42

その他の回答(3件)

1

オーナーなら専用ソケットを持っているはず。 盗難防止だから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/5/28 14:28

そうなんですか? 工具セットの中にはありませんでしたが…

0

外す工具の名前は専用キー(アダプター)です。 ナビゲーションロックとかMcGard(マックガード)の専用キーと言えば通じると思います。

0

画像が小さくて良く見えませんが 中心部は 6角ボルトの皿ねじで 締めてあるように見えますが 良く見えませんね。6角でなかったら 星型かもしれません。