ここから本文です

下記のウイルスソフトの中だったら、どれがお薦めですか? また、出来ましたら理...

biw********さん

2009/1/2622:56:31

下記のウイルスソフトの中だったら、どれがお薦めですか?
また、出来ましたら理由もお聞かせ下さい。

①ウイルスバスター
②ノートン
③マカフィー

よろしくお願い致します。

補足「ウイルスソフト」ではなく、「ウイルス対策ソフト」でした。
申し訳御座いません。

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xro********さん

2009/1/2623:08:10

この中だったら②ノートンに1票かな。
新版で多少軽くなってる様子。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2009/1/2700:50:25

この中ならダントツでノートンです。
マカフィーは悪いわけではないけど良くもない微妙なソフトですし、ウィルスバスターは今年は論外な性能をたたき出しています。

ノートンは2009年版で大きく軽くなり、検出性能もちょっと上がりました。
おすすめはノートンです。

pok********さん

編集あり2009/1/2719:11:25

こちらの方の質問でも答えましたが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222497237
ウイルスバスターは検出性能が他の2製品に比べ、
極端に悪いためお勧めしません。
マカフィーは、悪くはありませんが、これといった長所が無く、
安くも軽くも無いので、お勧めしづらい製品です。
なので、この3製品なら、以前に比べ動作が軽くなり、
検出性能も向上した、ノートンをお勧めします。
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

今回、選択肢に含まれていませんが、
PCの性能が十分なら、ノートン並みの高い検出率と、
ウイルスバスター並みの低価格を誇る、
「エフセキュアインターネットセキュリティ2009」もお勧めします。
http://www.f-secure.co.jp/wellbeing/try.html