ここから本文です

レバーハンドルドアの件、専門業者様、教えて下さい。現在トイレドアがバックセッ...

eri********さん

2020/5/2808:48:16

レバーハンドルドアの件、専門業者様、教えて下さい。現在トイレドアがバックセット53㎜のドアです。これをレバーハンドルドアに変更予定です。ドアの穴あけ加工は自分で可能です。ここで相談です。

バックセット55㎜なら加工なしでつけられるのでは?と思うのですが、55㎜のレバーハンドルがどこにも見当たりません。パーツではあるようなのですが、組み合わせの際のポイントを知りたいのです。(可能か否かも含めて)宜しくお願いいたします。

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/103:01:05

BS50(もしくは51)、BS60の二択しかありません。
51でも2mmしか違いませんから問題なくつきます。
トイレ表示錠ならば小判座といって楕円形のプレート状のタイプが普通ですから、多少の切欠き穴は隠せるのですよ。
部品の寸法をカタログでよくみて選ぶことですね。
よく調べれば汎用の取替用として小判座の寸法が大きいものがあるはずです。
あとは自分で調べて下さい。

質問した人からのコメント

2020/6/1 08:02:07

アランスミーシーさん
回答ありがとうございます。アドバイスを頂き決心がつきました。アクションを起こせそうです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる