ここから本文です

FGOについて質問です

har********さん

2020/5/2809:43:25

FGOについて質問です

マーリンしか人権?というサーヴァントを持っていないのですが、スカディや孔明と比べて弱いですか?
マーリンはもう弱いのですか?
マーリンが弱いキャラになったのならFGOやめようとおもってます
解答よろしくお願いします

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2020/5/2810:37:54

弱くはないです

ただ人権とかいう単語を使いたい人たちは周回することをメインに考えているので3T周回をする際にはスカディや孔明にくらべてNPチャージが少なくなるので周回のサポートに向いていないというだけです

質問した人からのコメント

2020/5/28 10:50:21

とてもわかりやすかったです
ありがとうございました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twewyさん

2020/5/2810:05:20

マーリンは今でも強く頼もしいサーヴァントです
あと人権とか持ち出すプレイヤーは未所持プレイヤーを見下したい倫理観欠如した輩なので無視したほうがいいです

kyk********さん

2020/5/2809:58:51

別に対人要素がある訳でもなし、自分が使ってて強いと感じているかどうか、それが全てですよ
それとも自分でも「マーリン弱いなー」と思いながら、他がいないのでしゃーなしで使ってる感じなんですか?
そうじゃないなら他人の決めた人権どうこうとかクソどうでもいいですよ

sev********さん

2020/5/2809:53:41

それらは全員適正が違います

マーリンはB系統&クリティカル強化が強みです
B系のキャラを使うならサポートとしては彼が最優

さらにマーリンは高難易度クエストでの耐久が必要な場合でも
1ターン全体無敵スキルや全体NP増加スキル、
HP&NP回復宝具などが活躍する。

孔明はどんな相手と組んでも汎用的に使えるために使いやすい
ただしマーリンやスカディほど特定系統への特化がない

スカディはいわずもがなQ系統へのバフが得意な
短期決戦系

という感じでマーリンは昔から変わらずB系統へのサポートでは
変わらず便利ですよ?

スカディ前でもそもそも基本的にはB系統へのサポートに
マーリンは使われていたわけですし今も変わりません。