ここから本文です

学校でiPad miniが配られました。App storeが削除されていてアプリをインストール...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2814:22:58

学校でiPad miniが配られました。App storeが削除されていてアプリをインストールすることができません。どうやったらApp storeを復活することができるでしょうか?

また、初期化したら制限が解除できるでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

PR

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cvh********さん

2020/6/309:44:52

やめた方が良いと思います。僕の学校はアプリがあるのですが、先生が生徒の使用状況を見ているため、アプリを開いたら、先生に通知が届きます。そして、先生に呼び出されることがあります。www なので、先生に呼び出されてもいいやと思う人はアプリを復活しても良いのですが、逆に嫌って言う人は絶対にやめた方がいいと思います。 もしかしたら、あなたの学校も先生が状況を見ているかも知れませんよーーー!

w_m********さん

2020/5/2917:03:32

>学校でiPad miniが配られました。

先生が1台1台設定したり、色々管理するのは大変なので、
一般的にはmdmを使って、登録したアプリを自動でインストールします。
初期化しても、インターネットにつながったら元の設定が取り込まれます。

https://www.optimalbiz.jp/blog/what-is-apple-school-manager/

あきらめましょう。

桃太楼さん

2020/5/2900:31:51

>どうやったらApp storeを復活することができるでしょうか?
初期化すれば。
ただ、管理者権限が必要です。当然権限者は学校になると思いますが。

>また、初期化したら制限が解除できるでしょうか
基本的にはそうですね。

ただ、その状態で配られた、ということは、そのiPadの所有権はあなたにはなく、学校から貸与されているだけ、だと考えられます。
強制的に初期化することは不可能ではないですが、それは貸与物を棄損する行為であり、違法行為であるということは理解したほうがいいです。
犯罪行為に加担することはできないので、ここでこれ以上の説明はできかねます。

もし、学校を通じて購入した端末がその状態なのであれば、きちんと学校にその権利を主張すればいい話です。
学校がそれに応じるかどうかは知りませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

茶々さん

2020/5/2814:29:54

学校で支給されたiPadでしたら、学習に必要な機能に絞って、管理は学校でされていますので、Appstoreが表示されていないなら利用はできません。
初期化もできないと思います。

mac********さん

2020/5/2814:27:33

娯楽目的で再インストールしたいのならやめておきましょう。
Appstoreでも 個人のAppleIDとパスワードが必要なはずなので、それを入れたら自分のスマホとipadに同じアプリがインストールされます。

何かあった時に個人情報などダダ漏れになってしまいますので、気をつけてください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる