芸能人がネットの書き込みを苦に自殺とか、そんなこと社会問題化することですか?

話題の人物 | 事件、事故45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

同調圧力の強い日本でリアリティ番組で数字を出そうとすれば、誹謗中傷や犯罪予告がされるなんてことは初めから分かり切っていること。 製作陣も出演者も視聴者もそれありきのプロレス番組でしょ。問題化されるほどのことじゃないと思います。じゃあリアリティ番組なんてやるなって話。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

勿論です。人殺しに等しい。言葉の暴力集団 クワバラ クワパラ

1

私が知恵袋で見た言葉で印象深かったのは 「誰かにとってどうでもいいニュースは 誰かにとって重要なニュース」 という言葉です。 今回有名人の自殺で動き出しましたけど、 ネットが匿名だと思ってひどい書き込みは過去にたくさんあったし、 自殺教唆罪という法律にも該当するので、 今回のニュースは私は「そんなこと」とは思わなかったです。 社会的構造的に死を選ばざるを得なかった事例も取り上げて考えていかなければならないけれど、 ネットの罵詈雑言については、いつか必ず取りかからなければならなかった事案だとずっと思っていました。

1人がナイス!しています

ネットの法整備は必要なことですが、なぜ今?なぜ芸能人の自殺で焦点化?と思います。今までも一般人がさんざん同様の自殺をしているのに。 芸能人が誹謗中傷にされされるのは仕事の一部であって、初めから分かっていることです。 「ネットの誹謗中傷」が焦点化されるのは一般人の事例であって、芸能人の自殺には適さないと思います。 パンデミックや国際政治、経済問題とアカデミックで急を要する問題がたくさんある中で、この話題だけが私には浮いて見えます。

0

そのくらいで自殺する芸能人も弱いし、日本は良識的な国です。 韓国のように落ちぶれてはいけません!

1

炎上させたフジテレビの責任です。 SNSのせいにして逃げているだけです。

1人がナイス!しています