ここから本文です

数年前に頂いたジャガーのミシン(MP120)の下糸が絡まないのですが、新品未使用でも...

jyk********さん

2020/5/2816:51:23

数年前に頂いたジャガーのミシン(MP120)の下糸が絡まないのですが、新品未使用でも故障する事ってあるんでしょうか?
何度手順を見直しても間違ってないし糸のたるみなどもないしボビンの向き

も全て手順通りに出来てるはずなので考えられる原因が全く分かりません。
これは初期不良なんでしょうか、、、?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/5/2817:34:59

>>新品未使用でも故障する事ってあるんでしょうか?

機械物ですから、無いとは言い切れません。

>>これは初期不良なんでしょうか、、、?

たとえ初期不良でも数年前に頂いたミシンならどこにも苦情を言っていくところはありません。

頂いた方に先ずは尋ねるのも解決の手立てになるかも知れません。

全くの新品でメーカー出荷時の状態なら針には問題ありません。

あと、100均の糸を使用していませんか?

糸に問題がある場合もあります。

新品の状態で2年も使用していなければ、内部の固着も考えられますし、一度ミシン修理店に整備を出されることをオススメします。

  • 質問者

    jyk********さん

    2020/5/2912:09:17

    回答ありがとうございます!

    機会に疎いので、数年前の物でも新品未使用で箱から出さなければそんなに早々壊れる物ではないと思ってましたがやっぱり使わないとダメですね。

    針も糸も付属の物があったので備品に不具合は考えにくいので修理店に出してみようと思います!

    ご丁寧にわざわざありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osh********さん

2020/5/2823:45:16

下糸を掬わないときは、針に問題があることが多いです。

針を交換してみるか付け直してみるかしてみては?

また数年前に頂いたまま使ってみたのなら、まずは針板を外して掃除してみたほうがいいかもしれません。