ここから本文です

旧帝大ぜんぶに合格するために英単語を暗記します。 まず最初の1万語程度を確...

m1y********さん

2020/5/2818:14:48

旧帝大ぜんぶに合格するために英単語を暗記します。

まず最初の1万語程度を確実におぼえるためには平均どれくらいの日数が必要ですか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/5/2818:20:47

100語づつで3か月だよね。だるそー。

英語って言葉だから、単語集はチェック用にして、対訳の本で覚えていった方が結局は早いと思う。古文も同じで現代語訳を買って精読して本文を読んだら、あっという間に翻訳できるようになった。

でフツーに東大大学院をほぼ首席で出て、留学しても困らなかったから、対訳暗記の手も考えてみたら?

• ID非公開さん

2020/5/2818:24:25

英語の教師は辞書を引けって言ったんだけど初心者は沢山ある意味のどれが正解だか分からない。辞書は、相当に出来るようになってから使うべきだと思った。

英語は単語だけでなく、イディオム(慣用句)でも構成されるので、やはり文章で意味が取れるようになった方が良い。国立大学の入学試験は英文がボコっと並んでいて、300字以内で要旨をまとめろ、とかなので、意味が取れないと全くだめ。学部の試験も、定期試験も、大学院入試も、訳せばっかり。

つうことで意味が取れる勉強法が多分入試や留学するんならば近道だと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる