ここから本文です

地方銀行で転居を伴わない一般職に就いている場合、結婚が決まり相手の勤務地に異...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2906:16:02

地方銀行で転居を伴わない一般職に就いている場合、結婚が決まり相手の勤務地に異動の希望を出す事は出来るのでしょうか?また、その希望は通るものでしょうか?

補足因みにその銀行には内定を貰っているだけでまだ入社はしていません。銀行側にはまだ正式に雇用された訳ではないので聞けていません。

閲覧数:
4
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2020/5/3111:13:54

地銀勤務です。うちの場合ですけど。
住所変わってすぐ異動ってことは出来ないので次の異動までは我慢。「住所変わるんですぐ異動したい!」は通らない。黙ってても2〜4年くらいで転勤するのでその程度の我慢です。
年に数回あるキャリア面談で職種、勤務地の希望は伝えられる。
転居が伴わないとされているのであれば、自宅から通勤可能圏(90分圏内)の支店に配属されていくと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 16:15:37

丁寧に説明して頂きありがとうございました!
詳細書けないので回答しずらい質問だったと思いますが、
とても参考になったのでベストアンサーにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ベックさん

2020/5/2906:19:41

それは銀行に聞け。

あなたが優秀なら強引にでも希望を通してくれるでしょう。

普通なら使い捨てだよ。