ここから本文です

サインインの試行がブロックされました。 サービスが2つの不正なデバイスを検出...

hwj********さん

2020/5/2907:16:33

サインインの試行がブロックされました。
サービスが2つの不正なデバイスを検出したため、Rakuten IDをロックしました。アカウントのロックを解除するには、Rakuten IDを確認して、アカウントであることを証明する必

要があります。
Rakuten IDのロックを解除するには、以下のリンクをクリックしてください。
と言うメールが届きました。危ないでしょうか?

補足実際、ログインできロックされてませんでした。

閲覧数:
17,441
回答数:
25

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

t*******さん

2020/5/3009:46:59

私もきました。
しかも2回もきて、ちゃんと楽天のロゴマークや一番下に©rakuten.incなど入っているものでしたが、怪しいと思いメールのリンクからではなく外部から自分で楽天市場を検索してログインしたら何も表示されませんでした。
何かあったらログイン画面でちゃんと表示されるはずですし…詐欺メールでしょう。
また、ウイルス対策ソフトなどきちんと働いてることを確認してからリンク先に行ってみましたが、私の場合はエラーになってしまい、ページ自体が表示されませんでした(リンク押した時点でウイルスが入る場合もあるので真似しないでください)。

質問した人からのコメント

2020/5/30 10:09:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/5/3008:58:42

私もきました

kyk********さん

2020/5/3008:28:27

私のところにも、メールきました。怖くなって登録していったら、最後にクレジットカード入力になり、
心配になり、ネットで検索したら危ないメールだと知りました。改めて、ネットは便利だけど一歩間違えると
怖いものだと分かりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

car********さん

2020/5/3008:26:02

おバカな私はこれをクリックしてしまいました(。>д<)パスワードかえたらいけますかね?

shi********さん

2020/5/3007:04:29

例のアレだよ、気を付けて

y12********さん

2020/5/3006:09:05

先程うちにも来てました。最近楽天で買い物してないのにおかしいな?と思ってました。楽天市場に問題なくログイン出来てるので詐欺っぽいなと調べてこちらにたどり着きました。私だけでないことがわかりほっとしました。

先程うちにも来てました。最近楽天で買い物してないのにおかしいな?と思ってました。楽天市場に問題なくログイン出来てる...