ここから本文です

雇用保険追加給付の通知が来て2019年12月に返送したけど、半年たってもまだ何も入...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2909:38:51

雇用保険追加給付の通知が来て2019年12月に返送したけど、半年たってもまだ何も入金もなく、電話も全くつながらないんですが・・・同じような方いますか?

閲覧数:
2,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/3112:45:04

私も返答がないので悪戯かと思って問い合わせをしました。

悪戯ではないそうで、フリーダイヤルの問い合わせ先を教えてくれました。

が、何時になるかわからないという回答でした。

追加給付と言っても、いくらでもない金額ですよね、返って費用が掛かる。
税金の無駄使い以外何物でもない。

役人の無能さがわかる典型的な事例です。

10数年前の給付だったので、手元に雇用保険の番号等分るものがない人も多いと思いますが。

12月に何とか調べて、返送したのに、何時になるかわからないという回答でした。

最初の初歩的なミスで税金の無駄使いばかりする役人が、のほほんとしているのには腹が立ちます。

自腹が痛まない、だから最近の給付金の例でも分かるようにミスが多い。

二人以上で確認してやっているでしょうに、間違えた人間は厳重に減俸等をしてほしいですね。

「雇用保険 追加給付」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

文書管理さん

2020/5/2909:41:09

私は1月だったかな…返送したのは。
まぁ気長に待つしかないですね。