ここから本文です

お読みになった方にぜひ聞いてみたい事があります。オーディオアンプの未使用中古...

cwa********さん

2020/6/511:00:02

お読みになった方にぜひ聞いてみたい事があります。オーディオアンプの未使用中古品(新品と同じですとオーディオショップで説明された物。B級と書かれてはいた)を買った所、店では照明の関係と

透明厚手ビニールでピッタリ包んでたので分からなかったのですが、家で設置してる時にヴォリュームつまみに半径強の長さの擦った傷を発見しました(一部3mmくらいはまぁまぁ深く、見る角度によっては下地のグレーが見える)。

商品は新品定価15万ですが、その店では新品10万で買えます(スピーカーやケーブルなども買ったので良いディスカウントして頂いた)。私が買ったのは、新品を購入しようと店に行った時に、偶然入荷したとのことでその未使用中古を紹介された87000円もの。先述通り、新品と同じですという言葉が大きく背中を押し、他のパーツに予算回せると思い即決したのです。メーカー保証付、外箱は無し、確かにケーブルや説明書、リモコン含め使用感ゼロですのでそこは信用してます。

さて、このような場合、次のうちどうされますか?
ちなみに担当店員の方はそれまでのメールのやり取り含め大変丁寧で迅速に対応する良い人でした。

1、さらなるディスカウントをお願いする
2、もう一つパーツを買う予定がありそれをディスカウントしてもらう
3、まだ購入して1日なので返品し、新品を買う
(あと1万5千円(税込)出せば新品買える)
4、ヴォリュームつまみ部分を新品に交換依頼する
5、定価15万(実勢価格はネット見る限り12万前後)のものが8.7万で買えたんだから、まぁいいかと諦める

自分の性格上、傷や汚れについては新品のものは最初のうちはかなり気にしてしまうタイプです。もちろん物の値段によって度合いは違いますが。ただ時間が経てば結局は他の使ってきたあらゆる物と同じ中古になるので、ほぼ気にならなくはなります。
昨日買った、安い買い物ではない、長く使おうと思っていろいろ検討した結果選んだモデル、自分が傷付けでないので納得材料がない(新品と同じと言ってた分)、ちょっと考え込んでしまってます。

参考までに意見を聞かせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/6/513:14:27

それだけキズが付くということはシャフトにも大きな力が掛かったということですから、将来故障の大きな要因になると推察します。

普及価格帯製品ですと6年経過していれば部品が無いこともありますし、そもそも修理ができない可能性もあります。

当方なら1.5万をケチって将来故障し、修理代やら修理できないやらのリスクは取らないですかねぇ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる