ここから本文です

この場合フェアですか?ファウルですか?

hin********さん

2020/5/2911:46:05

この場合フェアですか?ファウルですか?

ホームベース,フェアボール,真上,打球,野手,上空,角度

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/5/2911:58:54

ホームベースにかかっているならフェア
かかっていないならファウル
画像をみる感じではかかっているのでフェア

質問した人からのコメント

2020/6/2 19:50:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2020/5/2913:30:03

この角度ならファウルだと思います。


厳密に言うと、ホームベースの上空に少しでも触れていれば、ボールがベースに触れているか否かに関係なくフェアボールです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbb********さん

2020/5/2913:11:57

変なこじつけなしで、
打球が、真上から見て少しでもベースにボールが掛かっていてそこで止まるか、野手が触れればフェアです。

2020/5/2912:22:43

ファールでございまーす

tat********さん

2020/5/2911:52:23

ファールです