ここから本文です

切迫早産について質問させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2912:00:23

切迫早産について質問させて下さい。

今36w3dの初マタです!

21週の時にお腹の張りがあり切迫流産で
3日ほど入院しています。
30wで子宮頸管が2.4cm短めで
一日3回ウテメリン服用の自宅安静をしていました。

34週で子宮頸管1.9cmになりただ今入院をしています。
13日から入院をし、リトドリン点滴を24時間しています。
入れる量が最初3.0(時間にすると1本16時間)から
今日までで4.0(時間にすると12時間)まで増えています。
水曜日の内診で頚管長は1.6cmまで短くなっていました。

明日点滴を朝の10時頃外してもらえるのですが
次の日退院できるのでしょうか?(´・_・`)
個人差があるのは充分わかってます。
ただ頚管長短め、点滴の量も増え
張り返しからの陣痛に繋がるのが怖いです。

切迫早産の経験がある方、知ってる方
張り返しが強い時間帯、退院は出来そうか
分かりましたら教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2020/5/3019:14:09

入院お疲れ様です。
わたしも切迫早産で入院していましたが、点滴で量も増えたのに、いきなり外すんですか?徐々に減らして、内服に切り替えて様子を見るほうがいい気がしますが…今月中に退院したいという金銭的な問題でしょうか。
わたしなら退院を延ばしてでも赤ちゃんに少しでもお腹にいてもらうことを優先しますが…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/3019:16:25

    今日で36週と4日で
    正産期まであと2日となりました。
    元々入院する前から30.31日までかなあって先生に言われていました(._.`)
    2500g超えてて数週も
    36週と4日でもまだお腹に居た方がいいんですかね?(._.`)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rzw********さん

2020/5/2912:11:25

私も34週で1.9cmだったので即入院となりました。

水曜の内診で頚管が更に短くなってるのに点滴を外すのですか???

病院によっては36週で退院OKする所もあるそうですが、

私が退院したのは正期産に入っての37週ちょうどでした!
張り返しはそれほどなかったですが、退院して4日後に出産しました


36週も来てなくて子宮頚管が1.6cmだったら、張り返しの事なども含め、私は怖くて退院出来ません。