ここから本文です

ヤフーオークションでの事ですが。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2913:59:41

ヤフーオークションでの事ですが。

説明文に送料が200円と書いてあり、全体の金額で1280円と説明がありましたが、実際落札し取引メッセージでは2500円近い金額で値段が違ったのでキャンセルしましたら、出品者が、

落札者にはキャンセルで自動的にマイナス評価が付きますが、出品者の評価を

万が一付けた場合として、非常に良い評価以外の評価をお付けになられた場合は、
こちらもご記載通り、業務妨害に該当し、直ちに法的処置を実施致します。

と返事が来ましたが、評価をマイナスにした場合、どんな業務妨害でどんな法的措置がありますか?

これですと、良い以外の評価は受け付けない、と言う意味であり納得出来ないのですが、詳しい方居ますか。

補足皆様の貴重な御意見に感謝致します。評価は非常に悪いにしました、一連の経緯を書いて、それでも業務妨害、法的措置を取るのでしたら承ります。と書いて送りました。皆様有難う御座いました。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天蜜蜂さん

2020/6/219:58:53

これからは良く説明欄や、記載されている文書を良く理解して、取り引きする事ですね、
私も、苦い経験が有りますので、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/6/207:35:26

安く出しておいて取引の時にふっかけるってのは昔からある詐欺ですね
そもそも法的処置とか弁護士を呼ぶとか、そういう脅しをかけること自体脅迫ですからね!そういえば金を出すだろうと思っているのでしょう

xxx********さん

2020/5/2918:23:56

>評価をマイナスにした場合、どんな業務妨害でどんな法的措置がありますか?

業務妨害には当たりませんし、
そもそも法的”処置”なんて間違った言葉を使ってる人が
訴訟の仕方を知ってるとは思えません。

さも知ってるかのように言う人は、何も知識がない人の方が多いです。
知識があり、訴訟をしたことがある人なら
簡単に訴訟なんて言葉使わんよ。
めんどくさいし金かかるしで。
しかもたかだか「評価」ごときのためになんて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2914:25:16

詳しくはないけど。

その評価内容が虚偽でない限り、業務妨害は取られないはず。

さらに公益性のある事実なら名誉毀損にもならないはず。

んで、商品説明には定形外200円って書いてて、そちらが ゆうパックを選んだから、そんな合計額になったって事はないんですよね?

ないなら「実費以上の送料の請求は違反」だとモメてもいい。

「送料が200円と書いていたから落札した。商品説明(契約内容)にない送料の後出しは納得できん」でいいかと。

ちなみに、落札=契約成立ってわけではないから、不履行にはならないかと思った。

契約内容に両者が同意した時点で成立だから。

これが、取引するつもりのない落札なら、偽計業務妨害を取られる可能性もあるけど。

nar********さん

2020/5/2914:10:23

脅せばどうにかなると思ってるアホだから、お前の行為は脅迫であることと契約違反行為であるにもかかわらず、出品者都合で削除せず落札者都合で削除するのなら相応の対応をすると通告してやればいい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる