ここから本文です

父の日に酒好きの父に芋焼酎をプレゼントしようとおもっています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2914:00:40

父の日に酒好きの父に芋焼酎をプレゼントしようとおもっています。

予算は4500円まででできれば一升瓶のものを。
わたしがまったくアルコール飲まないのでなにがよいのかわかりません。
おすすめのお酒があれば教えてください。
九州内の産地を希望です。

閲覧数:
31
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/3007:40:47

銘柄を選ぶにあたり、
少しでもお父様の好みの味を贈るのが当然良いので
普段何を飲まれているかくらいの
情報はありますでしょうか?

現状では、よくあるパターンで
誰の質問でも同じ銘柄をすすめる人が
回答してくるだけだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 14:46:36

ありがとうございます すごくわかりやすく共感できたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2020/5/3023:19:11

芋と言っても種類があります。
好みがわからなければ、鹿児島小正醸造所の猿シリーズは?
赤猿、黄猿、白猿の3本セットが4000円弱です。
なお白猿は麦です。
黒猿もあります。

OLD GOLDさん

2020/5/2920:22:01

八千代伝の熟柿

編集あり2020/5/2918:42:19

以前、所用で鹿児島県へ行った際、上司から芋焼酎の買い物を託されました。
「銘柄は任せる。黒麹甕仕込みと書かれた物」をとの事でしたので、買いました。
2000円弱でしたが、私も同じ物を買い、美味かったのを覚えています。
黒甕?さつまおごじょ?

芋焼酎は、2000円以下でも美味いです。
ウイスキーと異なり、新酒が美味いですからね。

後は、
小鹿、島娘、前田利右衛門、伊佐美、伊佐大泉、伊佐錦、さつま五代、さつま白波(新酒)等を飲みました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2914:17:15

何度かこの様な問いに答えているんですが、良い反応は返って来ませんが、しつこくお薦めしますね。
屋久島の「大自然林」と言う芋焼酎です。「本坊酒造」と言う所が作っていて、「芋」と「麦」がありますが「芋」の方です。
普通の「芋焼酎」とは全く異なり、屋久島の太古の杉の香りや多雨の匂い海風の爽やかさを感じさせる、少し異なった焼酎なんです。お湯割りや梅割りではなく、ロックで飲むのが良い焼酎ですね。
出荷先が限られているので、通販で購入するのが便利です。価格は一升瓶でもそんなに高くはないですよ。3000円ちょっとだったとおもいます。

cho********さん

2020/5/2914:11:04

芋のガッツリ系か芋あまり感じないでも違うのですが
抽選で買えたら森伊蔵

佐藤の黒
伊佐美
富乃宝山
晴耕雨読

芋感じないなら
天使の誘惑
魔王

お子さんから頂いたら何でも嬉しいとは思いますけど酒器とかもおすすめ
一晩寝かせるとまろやかになる系