ここから本文です

外国人の特別定額給付金について。 総務をしている者です。 会社には外国人実...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2914:38:48

外国人の特別定額給付金について。

総務をしている者です。
会社には外国人実習生が30名ほどおり、特別定額給付金の申請書が彼ら宛にも届いたのですが、最近在留カードの更新をした1名だけ

申請書が届いていません。

4/27現在住基台帳に記録されている者は対象とのことで、帰国や引っ越しもしておりませんので問題ないかと思いますが、更新のタイミングが影響することってあるのでしょうか?

もう少し待ってみようと言っていますが、本人が自分だけ対象外なのではと不安がっています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YuUさん

2020/5/2915:03:15

4.27ギリギリの場合、少し遅れます。
うちもその日に住所変更して、する前の住所に一度発送予定が変更になり、改めて引越し先の住所に再送。周りが来ていてうちに来なかったので聞いてみました。確認の電話は前住所、新住所で聞いた方がいいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 16:45:56

早速回答頂きありがとうございます!
しばらくしても届かないようなら、役所に問い合わせてみようと思います。

alaさま
ツイッターなどを見ていると、同じ市内の人でもまだ届いてる人と届いていない人がいたので、個人差があるのかなと思い少し待ってみようとなっただけです。きちんと対応したいから質問してるんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ala********さん

2020/5/2919:16:41

それは、直ぐに市町村の窓口に問い合わせして下さい。
在留資格のデータと住民登録はリンクしていますので、何かのズレがあった可能性が有ります。
待つ意味がさっぱりわからないのですが、きちんと対応してあげて下さい。