ここから本文です

薄毛、抜け毛について。 私は現在27になる男なのですが薄毛に悩んでいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2920:02:58

薄毛、抜け毛について。

私は現在27になる男なのですが薄毛に悩んでいます。
主に気になる症状としては。
※ハリ、コシがなくなってきた。

全体的な毛量、ボリュームの減少、髪の毛が細いです。

上記の事から分け目を作る際地肌が透けて見えとても悩んでいます。

現在は基本的な治療としましては、頭皮マッサージ、育毛剤ぐらいです。

今後、プロペシアを服用しようか考えています。

私のような症状でプロペシアは効果は現れるでしょうか?

服用時一時的な抜け毛とうの症状も見られると他の質問者様のコメントで確認しました。
個人的にリスクを伴うのであれば服用を避けようと思っています。

私としては、ハリ、コシ、細毛回復を最前提に考えています。
何かアドバイス頂ければと思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2020/6/408:35:31

もしかするとAGAの始まりかもしれません。
早めに専門治療ができるクリニックに相談だけでもしてみたほうがいいと思います。
早く対処すれば進行と早く止められたり、治りもその分早くなると思います。

僕は結構な透け感になってしまってから大阪梅田中央クリニックに行きましたが、高い治療から勧めるのではなくまずは薬から試してみましょうと金銭面のことも考えて対応してくれました。
長い通院になるのでいくつかクリニックを見て、信頼できる先生やクリニックを探したほうがいいですよ。

2020/5/2920:32:51

こんにちは、

おそらく、AGAだと思います。
自分もそうでしたが、頭頂部分のしっかりした髪の毛が徐々に細くなっていきました。知らぬ間に、ボリューム感がなくなりさみしい感じになりました。

また、質問者さんの初期脱毛についてですが。
プロペシアのみ服用時は初期脱毛はおこりませんよ。
ミノキシジルを服用もしくは併用した場合は著しく初期脱毛が起こる可能性があります。

プロペシアは髪の毛が抜けにくい状態にする治療薬です。
逆に発毛促進させたい場合はミノキシジルの服用も大切になります。
ただ、初期の状態の場合はプロペシアのみで対処する場合が多いです。
それはAGAクリニックでご相談していただければと思います。

プロフィール欄にAGAクリニックの選び方についての参考サイトを掲載しています。
そちらを参考にしていただければと思います。AGAクリニックもたくさんあり、分かりずらいと思います。ここで紹介しているクリニックは無料カウンセリング可能ですし、自分にあったAGAクリニックを見つけることができます。

自分もAGA治療で頭頂部がかなり薄くなりましたが。
いまでは帽子もかぶらずにいます。

AGA治療で精神的な部分の不安がなくなりました。
この回答が参考になれば幸いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる