ここから本文です

長文です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2920:12:20

長文です。

大1女子です。高校生の時から元クラスメートの同性のことが好きかもしれなくて、告白するべきか迷っています。そもそもこれが恋愛感情なのかどうかも、脈があるかどうかもわかりません

状況的にはこんな感じです↓
・私→小中高ずっと大学附属の女子校、指定校推薦で他大の共学に進学、クラス内成績2位、170cmショートカットなので周りからはイケメン扱いされる(自分でいうのもどうかと思いますが、、すみません)、かまちょ、うるさい、よく成績悪そうと言われる、素直

・好き?な人(以下Y)→中高同じ、中1、高2、高3同じクラス、私とは違う共学の大学に進学、クラス内成績1位、165センチショートカット、同じくイケメン扱いされる、静かそうに見えるけど仲良くなると結構アタオカ、シャイな性格、思ったことをあまり口に出さない

・私とYは高2、高3で2人で文化祭実行委員を務めた
・それまではYのことはかっこいいな~って思ってただけだったけど、共通の仲の良い友達(以下A)に「2人って似てるね!」と言われてからなんとなくYのことを意識し始める

エピソード↓
・YはAに「S(私のこと)ってあざといけどかわいいよね大好き」って言ったらしい
・高校時代は2人で遊ぶことがよくあった
・球技大会の前日には2人でバスケの練習をしようとYが誘ってきた
・A、Y、私、もう1人の友達で卒業旅行に行った
・定期試験前には2人で勉強会を開いていた
・私の推薦の面接前日にはYが練習に付き合ってくれ、面接後の意味のない電話にも付き合ってくれた
・私の大学合否発表も一緒に見た
・周りのクラスメートから「2人って付き合ってるの?」と聞かれる
・私「(冗談ぽい感じで)私今だったら女の子でもいけるな〜」
Y「私もいける」
・授業中や放課後もどうでもいいことでLINEする
・卒業式の日、Yがストーリーに私をタグ付けして「出逢ってくれてありがとう」と載せた
・卒業式の朝、Yから誘われて一緒に登校した(普段はそれぞれ別の友達と登校しています)
・卒業式、クラス会の後、Yから誘われて一緒に夕飯を食べた
・Yが私にLINEで「世界1愛してるよ」と送ってきた
・Yに対してキスしたいとか性行為をしたいという感情はないが、ずっと一緒にいたい、Yは私1人のものであってほしいと思う
・今もちょこちょこLINEはしてるが最近は疎遠になりがち

Q1.これは恋愛感情と呼んでいいのでしょうか?今まで好きになったのは男性しかいなかったので戸惑ってます、、

Q2.Yが私に恋愛感情を抱いている可能性はありますか?

Q3.告白するべきだと思いますか?卒業式の日に告白してみようかと考えたのですが、今の関係を壊したくない、もしフラれてもう会えなくなったらどうしよう、と思ってしまいできませんでした。そのことが今でも少し気がかりです。

長々とすみません、何卒よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qmt********さん

2020/5/2920:25:15

Yさんが恋愛感情を持ってるかは微妙。
関係を壊したくないなら、ちゃんとした形で告白するのではなく、二人きりになった時に「Yと一緒にいると楽しい~。ずっと一緒にいたーい!」って感じでそれとなくアピールするのはどうだろう?

spi********さん

2020/5/2920:21:43

Q1 告白を考えてるということは恋愛感情だと思います。
Q2 昔は可能性があったけど、大学に進んで色々考えてるんだろうと思います。
Q3 本当に今の関係を壊したくないなら黙って1年間様子を見た方がいいと思います。ふられたら会えなるというより合わないようにしないと乗り越えられません。自分から遠ざけないと行けなくなります。好き好きアピールはするけど付き合いたいという告白はまだ待った方がいいと思います。

wgy********さん

2020/5/2920:21:10

自分で素直と言うのもどうかと思いますがまずは置いておきましょう

Q1 恋愛感情としてその人と一生一緒にいたいか、言うなればキスなどができるかです。男性にできることができるかどうかです。
もしできるのであれば恋愛感情
できないのであれば親友感情といったところでしょうか

Q2 可能性に関してはQ1を参考にしてください

Q3 Q1のを参考にし、もし恋愛感情なのであれば心残りになるのであれば告白はした方が良いかと 後悔先に立たずと言いますので、後悔しない選択を
仲がすごい良いのであれば、告白したところで関係は崩れません

頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる