ここから本文です

なぜ、vbとvb/2のなす角が60°と分かるのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/3000:38:44

なぜ、vbとvb/2のなす角が60°と分かるのですか?

VB,なす角,直角三角形,なす角度,比

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yso********さん

2020/5/3000:47:29

30、60、90度の三角形は、直角三角形で、辺の比が 1:2:√3 だから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amk********さん

2020/5/3000:55:28

vbとlのなす角度は90°なので
180°-(30°+90°)=60°