ここから本文です

国際郵便についてです。

ihk********さん

2020/5/3004:56:57

国際郵便についてです。

韓国の友人にEMSで手紙を送りたいのですが、
現在、韓国に送ることは出来ますか?
また、韓国から日本に手紙を送ることは
出来ますか?ちなみに兵庫県に住んでいます。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/3009:45:15

韓国への郵便は、日本からの発送に遅延はしているものの、一部の国際郵便の引受けを一時停止している国には入っていないので送れますよ。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0423_02_01.pdf

韓国からは、一部地域にEMSだけ送る事ができます。
兵庫県は送る事が可能な地域に入っているので、韓国から質問者さんにEMSでなら、手紙を送る事ができますよ。
https://ems.epost.go.kr/front.EmsNewsDetail.postal?seq=917&db=notic...

質問した人からのコメント

2020/5/30 10:20:04

ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2020/5/3005:32:49

手紙を送る事が出来ますが、送料が高くなる
EMSで送る必要がありますか?