ここから本文です

クラウンとレクサスES。 どっちが真の高級車ですか。 ・・・・・・・・・・・...

恵美子さん

2020/5/3007:42:26

クラウンとレクサスES。
どっちが真の高級車ですか。
・・・・・・・・・・・・
クラウンのハイブリッドは500万円~700万円。
レクサスESのハイブリッドは600万円~700万円。

だいたい価格は同じですが。
・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
FFの高級車などありえない。
という回答がありそうですが。

ですがトヨタの階級制度ではトヨタ・ブランドよりレクサス・ブランドのほうが高級車扱いですが。
世界的見たらクラウンは無名ですが。レクサスESは世界的に見たら一番売れてるレクサスということになりますが。

それはそれとして。
クラウンとレクサスES。
同じ価格ですが。
どっちが高級車としてランクが上ですか。

補足みなさんレクサスESと回答していますが。
クラウンはFRですけど。
FFのレクサスESはFRのクラウンより高級と認めるということなのですか。

Yahoo!知恵袋の定義では高級車はFRだったのでは。

クラウン,レクサスES,トヨタ,レクサス,高級車,階級制度,カムリ

閲覧数:
667
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫目小僧さん

2020/6/116:06:18

ESは単なる厚化粧トヨタ。薄化粧のクラウンがやや上。

「レクサス es」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/116:07:28

>クラウンのハイブリッドは500万円~700万円。
>レクサスESのハイブリッドは600万円~700万円。
>だいたい価格は同じですが。

↑クラウンはV6・3.5L+モーターのモデルと4WDモデルを含んだら…の話でしょ?
同型エンジンかつ非4WDで比較したら、
クラウンのハイブリッドは505万円~590万円。
レクサスESのハイブリッドは590万円~710万円。
けっこう価格が違いますが。

それはそれとして。
クラウンは、スポーティーにしようとしてか、カップホルダーの部分がやたらとチープになってしまったり、スポーティーにしようとしているのに老人向け車だからと言って全面液晶をやめたメーター。なのにエアコンやオーディオの操作はタッチパネルを採用するといったチグハグ感があり、やはり国内老人向けだなぁと思ったりもしますが。

こんなチグハグなコンセプトかつデザインでは高級とは言えなくないですか?

と質問したら、
FFのレクサスESはFRのクラウンより高級と認めるということなのですか。
という回答がありそうですが。

それはそれとして、
FFとFRはそれぞれのモデルの特性やメリット等を考慮したうえで採用しているわけで、FRの方が必ずしも高級とは言い切れないと思いますが。

価格面でいえばESが高級です。
これは間違いありません。

miz********さん

2020/6/106:07:31

FFで4気筒の高級車なんてありえません。

主観で選ぶなら比較の意味がありません。

比較するなら、ESはクラウンより低位です。

アメリカの大衆車カムリベースです。カムリの上位版に過ぎません。

2020/5/3118:30:32

レクサスES
トヨタの上級グレードがレクサスです。
高級車です。

kin********さん

2020/5/3023:44:44

どちらも日本生まれの高級車。
どちらが上とか下ではない。

日本育ちのクラウン、アメリカ育ちのES、お好きな方をどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/3020:42:05

今のクラウンは揺れも多くスポーティすぎます。



普及クラスですがカムリさんベースのレクサスESの勝ち


あくまで車の出来の問題ですがね

レクサスの普及クラスがいいのではなく


ベースが良いのです。

ま、カムリ買えば半額ですが笑

車の出来で勝り、内装もしっかり金をかけられるレクサスの圧勝です