ここから本文です

国内旅行に行きたいなと思っているのですがやはりまだ自粛するべきなんでしょうか...

ytz********さん

2020/5/3007:44:57

国内旅行に行きたいなと思っているのですがやはりまだ自粛するべきなんでしょうか?皆さんはどう思われますか?
奄美大島や石垣島宮古島などに行きたいなと思ってるのですが以前島以外の方はこ

ないでくださいとおっしゃられていたのでやはりまだ行かない方が良いですよね?もし行けるとしたら大体いつぐらいになるんでしょうか?皆さんのいろんな意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。
また海外旅行グアムに行きたいなと思ってます。これは大体いつぐらいに行けるようになるんでしょうか?現在はグアムに行っても2週間の隔離措置になっているそうですが…

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2020/6/519:07:56

日本、韓国、台湾国籍なら7月1日からグアムは隔離無しで観光旅行可。

ハワイは6月15日の発表待ち。

mar********さん

2020/6/416:36:16

別に離島(沖縄県)への来島が禁止されているわけではないので、行けます。
実際に観光客は激減してますが、います。
ただ、海外はもう少し様子を見たほうがよさそうです。
渡航先にもよりますが、コロナのおかげでトラブルや不便さがありそうです

冷静に考えると、死者数はインフルエンザ等で亡くなった方の方が断然多いという結論に至りますが、だからと言って完全にコロナへの警戒を開放してしまってはいけないと思います。

現在のところ、他の感染病ように明確な治療薬がないことと、これだけ世界的に騒がれているなかで、県外・海外へ行き、自分が感染してしまったのが原因で、本人が完治しても、身内・知人が万が一亡くなった場合を事を考えると、恐らく大抵の人は責任を感じ辛い思いをするかと思います。
考えすぎかもしれませんが、可能性が0ではないです。

周りは、「あなたのせいじゃないよ」っていってくれるかもしれませんが、気休めにしか聞こえないでしょう。

私もどちらかというと、インフルエンザの方が死者数多いのに、コロナに対しての考えが過剰じゃないのって派です。

ですが、どうしても、世の中がそうなっている以上、軽はずみな考えではいけないと思います。

現在は、大分緩和されてきましたので、国内の移動はいいのではというのが本心です。
現在離島にて生活していますが、内地に比べるとマスクをしている方が明らかに少ないです。観光客もいつもからすると9割減のような気もします。
いつもこの時期、ビーチは人だかりですが、先週の日曜日に泳ぎに行きました。
人は0人で目を疑いました。帰る頃にビーチに2人きましたが泳ぎではなかったです。

ただ、やはり外部から行く方は、行先の方に感染させないという意識・対策をとって行動すればいいんではないでしょうか。
観光客も少ないので、今なら身動きも軽く楽しめるのではないでしょうか?

息抜旅行をを楽しんでください。

wdp********さん

2020/6/306:20:05

旅行は良いですね。リフレッシュになり、体も心も健康になります。

グアムもいいですが、まずは内需拡大のため、国内旅行からが良いでしょう。

旅行者が少ない今が混雑少なく、狙い目でしょう。

ステイホームは逆効果であり、
自粛によって儲かる企業や、今後ワクチン・薬で儲けたい医療利権のために、マスコミも政府も、過剰に人々を怖がらせているだけです。

事実、例年の風邪が悪化して死んでしまう人数よりも、新型コロナは死んでいない。

ステイホームもマスク着用も、健康な人にとっては、逆効果です。

カリフォルニアの呼吸器系の専門医の証言です。

http://hokuonow.com/2020/05/03/corona-dr-erickson/#i-19

http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-21009.html

旅行は良いですね。リフレッシュになり、体も心も健康になります。...

aus********さん

2020/6/221:59:03

なんかビザの話している人いるがグアムにビザは必要ありません
旅行者受け入れは7月から再開するようですがちょうど雨季に入ってしまうため、初グアムとかなら夏はおすすめしません
もちろん雨季と言ってもスコールが多いくらいなんですが、運が悪ければずっと雨ってことにもなりかねないので

非公開さん

2020/5/3122:21:05

グアムと日本国籍者両者の感染者の割合次第でしょうね。アメリカに入国拒否されたりアメリカビザ却下された場合はビザ免除でグアムへ行けません。早くみんなで日本人も感染者ゼロにしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる