ここから本文です

社外スピーカーは価格・メーカー問わず、純正より音質は上がるんでしょうか? 以前は初代...

mar********さん

2009/1/2715:49:34

社外スピーカーは価格・メーカー問わず、純正より音質は上がるんでしょうか?

以前は初代オデッセイに中古でカロッツェリアの5000円くらいのコアキシャルスピーカーをつけてましたが、 今はゼロクラウンに乗っていて、純正スピーカーがオデッセイの時より格段に音質がいいのです。
ちなみにヘッドは両車変わらずイクリプスAVN7706です。
社外スピーカーに変えようか検討中ですが、今より音質が悪くなるのだけは避けたくて…

閲覧数:
889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2009/1/2716:02:28

定価3万円レベルのものであれば、社外品の方が断然音が良くなると思います。

○○サウンドシステムといった純正オプションを付けている場合は、必ずしも良くなるとは限りませんが。

質問した人からのコメント

2009/1/28 11:11:08

感謝 仰る通りロイヤルサウンドです。スピーカー交換はやめときます。
回答くださった方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2009/1/2716:34:23

クラウンクラスの車になると、純正でかなり高級なモノを使っているでしょう
設計段階から車内の音の反射などを考えてオーディオシステムも造られていると思うので

それを超える社外品となると結構値が張ると思います
しかもポン付けでは性能をいかしきれないので、取り付けにもそれなりの技術が必要となります
スピーカー代+取り付け工賃でかなり高額になるのでは