ここから本文です

質問お願いします 最近バイクでスピード違反で停められたんですが、免許証を見せて...

nak********さん

2020/5/3021:51:45

質問お願いします 最近バイクでスピード違反で停められたんですが、免許証を見せて、今回は点数だけなんでと言われたんですが、免許証を見せただけで気をつけて帰って下さいねと言わましたか 僕はゴールド免許で何

年も捕まって無いのですが、今は書類とか無くても免許証を見せただけで点数を引けるシステムなんでしょうか?もしくは見逃して貰えたんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小鉄さん

2020/5/3100:21:43

そもそも「点数を引く」ということはしていません。違反点数は加点されていくものですから。

正確な計測はしていなかったのか、できなかったのかわかりませんが、明らかに速度超過だったのでしょう。
だから「注意」をしただけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x11********さん

2020/5/3022:37:16

違反切符と振込書を貰ってないなら違反にはならないね。