ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ドコモのインフォメーションセンターに繋がらず、ドコモ光の安心ホームパックの解...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3022:46:24

ドコモのインフォメーションセンターに繋がらず、ドコモ光の安心ホームパックの解約ができません。

4月からドコモ光を契約して5月中旬まで無料でしたが、今は料金が発生している状況です。

父の名義で契約していますが、父はガラケーなのでMy docomoがありません。
ドコモで契約する時は店舗か電話で解約するように言われました。

しかし、コロナのせいで店舗ではできず電話も繋がりません

ドコモのチャットでは、電話が繋がらないことは謝るが払ってくださいというようなことを言われました


今月の安心ホームパック代は支払うべきでしょうか??

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

PR

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2020/5/3119:40:28

ネット環境でお父様がお父様のdアカウントでmydocomoにログインすると
ドコモ光の契約内容に「安心ホームパック」の項目があるので規約手続きできますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshinpack_home/
WEBで手続きできるのになぜ電話するのでしょうか?

  • fis********さん

    2020/5/3119:42:10

    別にガラケーに限ったことではなくネットにつながっている環境があればOKですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/5/3110:33:40

>ガラケーなのでMy docomoがありません。
いいえ。それは間違っています。
iモードの契約があれば接続できます。できないのは「ガラケー」ではなく「音声専用」の契約をしている場合です。スマホだって音声専用だったら(ドコモ回線からは)できません。

ペア回線がその「ガラケー」なのであれば、その「ガラケー」のdアカウントで他の端末からログインすることで、Mydocomoの内容を見ることもできます。

> 今月の安心ホームパック代は
> 支払うべきでしょうか??
⇒そうなります。ドコモに過失はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2020/5/3023:21:57

ガラケーなのでマイドコモが無い、とは?
音声契約だけなんですか?
だとしてもdアカウントがあれば他の端末からログインはできるんですけどね

インフォにつながらないのは今は普通ですが、コール予約はしました?

> 今月の安心ホームパック代は支払うべきでしょうか??

当たり前です
というかあなたが勝手に「安心ホームパック代は払わない」ということはできないんですけど
仮に「払う必要ありませんよ!」という回答が来たとして、どう払わないつもりなんですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/3023:28:38

    音声契約のみで、Dアカウントはありません

    私のスマホからコール予約しようとしても、スマホについてのことしか予約内容の選択がないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる