ここから本文です

切符を買うため駅に行って駅員が気づいてない場合「ごめんください」って言うのっ...

酸っぱいダーマンさん

2020/5/3023:21:02

切符を買うため駅に行って駅員が気づいてない場合「ごめんください」って言うのって使い方としては間違えてないですか?

閲覧数:
21
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puwapuwaさん

2020/5/3023:27:59

機械でも変えますが、窓口が宜しければ
・すみませーん!
・お願いします
・係の方いらっしゃいますかー?
・駅員さーん!
などでも良いかと。

ごめんくださいでも伝わりますから
間違いとか、ダメではないですよ。

質問した人からのコメント

2020/5/31 19:08:34

なるほど、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2020/5/3110:48:03

四国のある駅へ行くきっぷを買う時には、言いますよ。

to4********さん

2020/5/3105:22:00

客に気付いていない駅員に対してゴメンやスミマセンなどと謝ることはなく、「よォー!!」の一言を大きな声で言えば良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/5/3100:00:05

間違いではないですよ。気を引いてもらえば良いだけですから。
私は、「すみません」とか「お願いします」なんて言っていると思います。

jbh********さん

2020/5/3023:56:09

少し違う気がします
あのー、すみませんくらいでいいと思いますよ

jusdusdjsさん

2020/5/3023:24:18

券売機はないのかな?
よく分かんないけどなんかちょっとおかしいんで普通に「あのー駅員さーん?」でいいんじゃないですか?