ここから本文です

フロントフォークが片方しかない自転車のことをなんで言うんですか?

卵かけご飯さん

2020/5/3101:25:30

フロントフォークが片方しかない自転車のことをなんで言うんですか?

片持ちフォーク,バッドボーイ,片持ち,フロントフォーク,レフティー,キャノンデール,ミニベロ

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goronpa_5678さん

2020/5/3110:02:13

基本的には「片持ちフォーク」と言うな。

今、写真見たいな片持ちフォークを採用してる自転車メーカーって数えるほどしかない。その中で最も有名なんは、キャノンデールの「レフティ」という名のフォーク。リジッドフォークとサスペンションフォークの2種類が出てる。
クロスバイクではバッドボーイ
https://www.cannondale.com/ja-jp/bikes/rec-urban/commuter/bad-boy


しかし、この写真の自転車、どこのやろうな?一瞬キャノンデールのバッドボーイかと思ったが、フレームの形状が違うのと、ヘッド周りの雰囲気が違うしなぁ。

クロスバイクの片持ちフォーク採用モデルは非常にすくないが、ミニベロ(小径車)では結構、色んなメーカーから出てて、前も後ろも片持ち式なんてのもザラにある。

https://www.iruka.tokyo/

https://pacific-cycles-japan.com/if/

質問した人からのコメント

2020/6/4 19:39:27

丁寧な回答ありがとうございました。
興味があったのでお金によゆうが出来たら買いたいです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ねこさん

2020/6/405:18:28

キャノンデールのレフティー

sakuさん

2020/6/320:04:42

片持ちだべよ。

ahcyunngさん

2020/5/3106:50:26

「片持ち」。

cre********さん

2020/5/3106:21:33

「フロント片持ちフォークの自転車」でしょうか。

前輪だけでなく、後輪も片持ちになっているものがあるみたいですね。

「フロント片持ちフォークの自転車」でしょうか。

前輪だけでなく、後輪も片持ちになっているものがあるみたいですね。

fuk********さん

2020/5/3101:44:13

片持ちフォーク
レフティー