ここから本文です

10歳男児ADHDです。 イライラを抑えるため、エビリファイをずっと飲んでいま...

ko_********さん

2020/5/3109:36:14

10歳男児ADHDです。
イライラを抑えるため、エビリファイをずっと飲んでいましたが効果がわからず、リスパダールに変更になりました。
リスパダールを飲み初めて1週間目くらいから、より

イライラするようになった気がします。
まだ夜に0.5ミリ1回しか飲んでないのですが、午前中のイライラがひどいです。

これは、副作用でしょうか。
もしくは午前も0.5飲むようになれば落ち着くのでしょうか。
発達障害のイライラを抑えるためにリスパダールを飲んだけど悪化したという方いらっしゃいますか?

エビリファイの時はやりたくないことをする時にキレていました。
リスパダールに変えてからはやりたいことができないときにキレるようになりました。午後は比較的落ち着いている気がします。

次の通院まで2週間あるので、ご意見お聞かせください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

イカヤキさん

2020/6/116:00:40

リスパダールでイライラするという話を聞いたことがないので副作用ではないとは思います。

薬が効いていないか、効いていて怒りを抑えても抑えきれないとかではないでしょうか。
もちろん担当の先生に聞くのが一番早いとは思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる