ここから本文です

SpotifyやYouTube Musicが多数派でないのはなぜでしょうか?

よろづさん

2020/5/3111:36:09

SpotifyやYouTube Musicが多数派でないのはなぜでしょうか?

音楽サブスク、日本ではApple Musicの1人勝ちの気がします。
10人以上の知り合いに聞いてみたところ、ほとんどがApple Music派で、1人だけLINE MUSIC派がいた感じです。
しかし、音楽にお金を払いたくない人がたくさんいる今、なぜ無料で全曲聴けるSpotifyやYouTubeが主流にならないのか疑問です。
私自身はSpotify一本だったので、スマホでシャッフル再生になるのが面倒でそのまま有料プランにしました。
私は音楽を聴きまくるので有料にしましたけど、別に無料でも充分に聴けます(シャッフルになっても何度も早送りすればいつかは聴けますし)。
SpotifyやYouTube Musicを選ばない人って、もしかして知らないだけではと思ってしまうのですが笑、あえてApple MusicやLINE MUSICを選んでいる理由ってありますか?
以前はJPOPはLINE MUSICが強かったかも知れませんが、今は大して変わりませんよね?

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2020/5/3111:54:38

去年の調査ですが、それほど差は無いと思います。
https://ictr.co.jp/report/20190508.html

iPhoneを使っている場合、そのままapplemusicに移行する人が多いこと、LINEmusicは中学生から学割が使えて、普段使っているLINEでそのまま使えることと、などが利用者の多い理由ではないでしょうか。

spotifyの無料でのシャッフルは、若い人には嫌われるようですね。
そういう人は違法アプリに行くことが多いみたいです。

youtube musicは正直使いにくいです。
私自身、動画はあまり興味ありませんし、公式じゃないカス動画も引っ掛かりますし。
youtube musicの無料プランでしたら、普通にyoutubeで十分です。

「Spotify」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる